イベント概要

まだ本格的な大会に参加するのはちょっと、、という初心者から、パークライドに乗り慣れたキッズライダーまで、楽しみながらチャレンジできる小学生以下を対象としたBMXフリーセッションです。
ムラサキパーク東京の室内パークを使用し、1人40〜60秒の間で自由にトリックを披露し、誰が一番カッコイイか、楽しんでいるかを競うコンテストです。

[会 場]

東京都足立区千住関屋町19-1 MURASAKI PARK TOKYO 室内パーク

[日 程]

2019年12月1日(日)/雨天決行

受付開始:8:00〜 

コンテスト:9:30〜13:00(予定)

[対 象]

小学生以下のBMX経験者

[入場料]

参加者:エントリー費2,000円(BBCハンバーガー付) / 観覧者:無料

[主 催]

キッズBMXフレッシュカップ実行委員会

[メインコンテンツ]

・キッズフリーセッション(コンテスト)

・年齢別にグループ分けし、ムラサキパーク東京 室内パークを使用し

40〜60秒間で自由に演技してもらう。(滑走は一人ずつ/1ラン)

設置されたセクションを使用しても、フラットトリックのみでももちろんOK。


[対象/クラス分け]

・未就学クラス(小学生未満)滑走40秒/1ラン

・ロークラス(小学1年生〜3年生)滑走60秒/1ラン

・ハイクラス(小学4年生〜6年生)滑走60秒/1ラン


[当日朝の練習時間割]

ロークラス:8:00〜8:30

ハイクラス:8:30〜9:00

未就学    :9:00〜9:30

※各クラス共に受付を済ませた順に練習時間枠内で練習を行っていただけます。

※室内パークは鉄/アルミ製のペグ、ペダル、バーエンドは使用できません。プラスティック製をご用意ください。

※練習時間/コンテスト共に、親御様がパーク内で付き添うことはできません。お子様の頑張る姿を観覧席より見守って頂けますようお願いいたします。

※練習は一人1回のみ、終了後はスタッフの指示に従って所定の場所にBMXを保管していただきます。

※スタッフが人数を調整し1グループ約5分程の練習時間を予定しておりますが、

人数がとても多いので場合によっては数分のみの練習時間となってしまう場合がございます。


[ジャッジ基準]

未就学/ロークラスは

・楽しんでる度・チャレンジ度・かっこよさ

の3つを基準にジャッジ致します。

ハイクラスは、それに・完成度と・ルーティンを加えた5つの項目にてジャッジを行ないます。

どのクラスも「楽しんでる度」を一番優先したジャッジ基準とさせていただきます。


・ジャッジ基準内容

・楽しんでる度:どれだけBMXを楽しめているか?

・チャレンジ度:挑戦している姿

・かっこよさ :個性的な動きやカッコいいスタイル

・完成度   :ミスなくトリックが決められているか

・ルーティン :バランスよくセクションを使用した全体の流れ

※点数が同点の場合は、「楽しんでる度」の点数が高いキッズが上位になります。


[サブコンテンツ]

●デモンストレーション

・当日ジャッジを担当する高学年キッズを中心に、室内パークにてデモンストレーションをおこないます。


●BMXミニゲーム

BMXを使ったカンタンなミニゲーム。

どんな内容かは当日までのお楽しみです♪


●表彰式

各クラス上位のキッズ発表、プライズ贈呈など

各クラスの総合順位、得点などを発表させていただきます。

(場合によっては後日ウェブにて発表になる可能性もございます)

[当日の交通手段につきまして]

当日は多数のエントリー人数がいらっしゃるため、なるべく公共の交通手段をご利用されることを

おすすめいたします。

お車でお越しになられる場合は駐車場の空きスペースの関係上敷地内に駐車することが出来ない場合がございます。

もし駐車スペースが埋まってしまった場合は、周辺のコインパーキングなどをご利用ください。

また当日敷地内にお車を駐車する際は、スタッフの指示に従って所定の場所にお車をお止めください。

その際、あとでお車の移動をお願いする場合がございますので、こちらで用意した用紙にお名前を記載のうえ

ダッシュボード上に配置をお願い致します。

※当日フレッシュカップに参加された方は、アメージングスクエア敷地内の駐車場が無料となります。

また、午後からムラサキパーク東京滑走料が500円でご利用いただけます。


[確認事項]

※キッズBMXフレッシュカップは事前エントリーとなります。

※エントリー費は2,000円(BBCハンバーガー付)となります。

※エントリー費は、当日の受付ブースで現金にてお支払いください。(各種クレジットカード等使用不可)

※パーク内での滑走はヘルメットが必要となります。また、室内パークは鉄/アルミ製のペグ、ペダル、バーエンドは使用できません。プラスティック製をご用意ください。

※本イベント・大会開催中の映像、写真、記事、記録において、氏名・年齢・性別・記録・肖像などの個人情報が各種メディアに報道・掲載される場合がございます。掲載権・使用権は主催者側にあるものとします。

※当日のスケジュール(コンテスト内容など)は、参加人数や運営の都合等により変更される場合があります。

※本イベントではイベント参加者に適用される障害保険などには加入しておりません。ライダーは、各個人で損害及び傷害保険に加入してください。